オンラインWEB相談

オンラインWEB相談

1. Web会議システムによるオンライン相談

対面での法律相談は現在停止しています。
それにかわるものとしてはひとまず電話相談が考えられますが、
弁護士の顔が見えない
ご相談者の顔が見えない
詳細にわたって事情をご説明いただき、それに適宜アドバイスする、という手順が非常にやりにくい
資料を示しながらの相談ができない
といった短所があります。

そこで、オンライン相談を開始いたしました。
オンライン相談は、さまざまなWeb会議システムを使用して相談を行うものです。オンライン上ではありますが、リアルタイムでの対話ができますので、事務所にご来所いただいた感覚でご相談いただけます。
なお、Web会議システムにはいろいろなものがありますが、当事務所では次の4つのサービスをご用意しております。

● Cisco Webex Meetings
● Google Meet
● Microsoft Teams
● Zoom

この4つはよく似たサービスですが、違いもあります。
そのため、どれを利用するかは、ご相談の申し込みの後ご相談者の状況を伺いつつ(いずれかをすでに利用済みである、いずれかのアカウントを開設しているなど)決定します。
もちろん「Web会議なんて全く経験もないしどうしていいのかわからない」という方にも、方法をお伝えします。
ただし、パソコンあるいはスマートフォンをお持ちでないとオンライン相談はできませんのでご注意ください。なお、パソコンに内蔵または外付けのマイク・スピーカーが装備されていること、且つ有線LANまたは無線LAN(WI-FIなど)に接続していることも必要です。これらの条件を満たさない場合は、電話相談かメールによる相談を選択していただくことになります。

手順は以下のとおりです。
(1) オンライン相談の申し込みをメールで行なってください。その際、相談の概要、及び相談日時の候補日を記入してください。
(2) 4つのWeb会議システムのうちとくにご希望のものがあればそれも併記してください。とくになければ記入する必要はありません。
(3) 申し込みメール到着後、原則として3営業日以内に、相談日、利用するWeb会議システムとその説明、相談料および支払い期限等についてご返信いたします。
(4) 相談料を支払い期限までにお振込みください。
(5) 当方からお振込確認と相談実施確認のメールを送信します。
(6) Web会議の招待メールをお送りいたしますので相談日の指定時刻にログインしてください。

※ Web相談の相談料は、30分8,000円(消費税別)です。なおネットへの通信料はご相談者のご負担です。ご注意ください。

オンラインWEB相談申込み

2 メール相談

メールによる相談を行なっています。
有料相談です。


手順は以下のとおりです。
(1) メールフォームで申し込んでください。
その際、簡単にどのような内容の相談かがわかるようにお伝えください。
(2) メール到着の翌日から3営業日以内に当方から、相談料と振込先を返信メールでお知らせします。指定期日までにお振込みください。
(3) 相談料は7,000円が基本です(消費税別 / 1,000字まで)。ただし事案の複雑さ、回答の分量によってこれよりも高額になる場合もあります。その場合は、回答をお送りする際に追加のご請求をいたします。
※目安としては500字ごとに3,000円の追加請求をいたします。
(4) なお内容によってはご相談に応じられないこともありますので、その際は返信メールでそのようにお伝えいたします。また、メール相談での回答が「弁護士に限定的に伝えられた情報の範囲内」で行われるため、回答内容は一般的なものになります。この点はあらかじめご了承ください。
(5) 相談料のお振込みが確認でき次第、確認メールをお送りします。
振込日から原則として4営業日以内に、相談に対する回答のメールを送信いたします。
(6) なお、回答に対する再質問は1回のみお受けします。3度目の質問は、新規にお申し込みください。

メール相談申込み

3 電話相談

手順は以下のとおりです。
(1) 電話相談の予約のご連絡を、メールでお願いいたします。電話だと、その時刻に弁護士が出られるとは限りません。なお希望の日と時間帯をいくつか挙げてください。
(2) ご連絡いただいた後、原則として3営業日内に電話相談の日程と相談料振込の手続を記載したメールを送信いたします。
(3) 相談料は30分5,000円です(消費税別)。
(4) 相談料お振込み確認後、相談実施日時確認メールを送信いたします。
(5) 当方から相談実施日時にお電話し、相談を行います。

電話相談予約フォーム

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